おかげさまで40年(2016年)

昭和51年春、現在の地に3名の医師でクリニックとして開院いたしました。当時、西鹿児島駅西口は駅からのアクセスに困難を極め西郷屋敷跡地も砂塵が舞うガタガタ道でした。当時は立地条件の悪さに大手金融機関から敬遠される始末でした。あえて、土地の悪条件を克服して未来の地域医療を夢見、ひたすら信念を持って、求められる医療を構築することが何よりと考え、開院にチャレンジいたしました。幸いに、西駅は鹿児島中央駅となり西口再開発・常盤トンネル開通・城西通り・武岡トンネル増設工事・九州高速道路入り口・JR新幹線の全線開通等々の鹿児島中央駅西口の発展は急速に進みました。
”成せば成る何事も”の教え通り、地域医療の力となるべく、平成25年より上津原甲一院長を迎え、医師・スタッフ一同総力を結集させ”断らないハートフル精神”と微笑みを忘れずに医療・福祉・介護の相談にも応じ、救急医療はもとより癒しの医療を目指し日夜励んでおります。日進月歩の医療に遅れをとらぬよう研鑽を積み、専門病院との緊密な連携をとり、信頼される医療の実践に努力し、地域医療に少しでも貢献できればと念願しております。おかげさまで40周年を迎えることができました。皆様のご厚情に心よりお礼申し挙げます。

創業者  林 良 昭

謝恩コンサート

講演:原口 泉(鹿児島県立図書館 館長)
演奏:天満 敦子(バイオリニスト)・勝呂 真也(ピアニスト)
司会:山野 真理(カルチャーコネクション)

はやしの体操

はやしの体操写真


はやしの体操


作詞:リハビリテーション課のスタッフたち
作曲:満田昭人(音楽工房IRODORI
うた:こずえ(職員)、みやび(職員)、きらら(職員の子供)、みらい(職員の子供)