鹿児島テレビ(KTS)さんから取材を受けました(4/30放送)

先ほどKTSの記者さんから電話があり、本日4月30日に放送することになったそうです。みなさま、お時間ある方は是非ご覧ください。
(4/30追記)

 前回の南日本放送(MBC)さんに続き、本日は当院のオンライン面会の取り組みについて、鹿児島テレビ(KTS)さんから取材を受けました。
 今日は3組のご家族の予約が入っていましたが、そのうちの2組のご家族が取材を受けながら、病棟にいるご家族とテレビ会議システムで顔の見える面会を行いました。1組目は、お孫さんたちとおばあちゃんの楽しいひととき、2組目はご夫婦の励ましあいながらのひとときを取材されていました。
患者さまやご家族がほんとうに喜んでくださるので、見守っている私たちもとてもほっこりして嬉しくなります。
 先日は、東京にいる娘さんと病室を繋いで院外からのオンライン面会も成功しております。
 また、いくつかの病院さんからも「ウチも取り入れたいのでやり方を教えて欲しい」とオンライン面会システムの仕組み作りの相談を受けました。とても良いことですので、どんどん広がってほしいと思い、都度、説明をさせていただいております。
 Stay home。どこにいても心はつながっています。

本日の取材の放送は以下の通りです。

  • 放送日:30日の夕方18時14分
  • 番組名:KTS ライブニュース

みなさま、是非ご覧ください!

※ 取材風景の写真を撮るのをすっかり忘れていました。。。