【広報】はやしのこばなしNo.35

薬剤師の新村です!久しぶりの投稿です(^^♪
鹿児島市薬剤師会の漢方薬草委員会様のご依頼を受け、3月9日に『薬剤師のための「つたえる」漢方、「つかえる」漢方』というテーマで講演をさせていただきました。
まだまだコロナも落ち着かない状況でしたので、オンライン配信での研修会開催となりました。
今回は第1回薬剤師のための漢方薬草入門講座ということで漢方の歴史や基礎理論、風邪の漢方薬治療について講演をさせていただきました。
90分という短い時間で長い歴史のある漢方の魅力をお伝えするのは難しかったですが、これを機に少しでも漢方に興味を持ってもらえる薬剤師さんが増えたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA