オンライン面会をはじめました(ご家族限定)

 新型コロナウィルス対策により、現在、面会を全面禁止していますが、せっかく荷物を持ってこられても入院中の家族に会えずに帰る家族の顔を見て私たちも辛い思いをしています。
 こんなときだからこそ、直接は会えないけれど、顔を見てご家族のみなさんが心ひとつになる方法はないかと考え、テレビ電話でみなさんを繋ぐ仕組みを作りました。まだ、テスト稼働ですので、病院の1階と病室をテレビ電話で繋ぐスタイルで実施しておりますが、運用が上手くいけるようになりましたら、病院外からの接続もおこなっていきたいと思っております。
 早速、昨日、第1号のご家族がご利用になりました。入院されているだんなさまと奥様をテレビ電話でつなぎましたが、「顔を見れてよかった。思ってたより痩せてなくて元気そうでよかった」と喜んでいただけました。だんなさまが奥様のお名前を呼ばれたとき、奥様は嬉しそうに涙ぐんでいらっしゃいました。わたしたちもウルっときてしまいました。
 この調子で回数を増やせたらと思います。スタッフの都合でご希望に添えない時もあるかと思いますが、まずは気軽にお問い合わせください。ホームページの予約フォームか直接お電話ください。お電話の際は、「オンライン面会の予約」とお伝えください。

現在はまだテスト稼働ですので、院内でのテレビ電話になります。あらかじめご了承ください。