10月のこばなし担当は地域医療連携室の山野です(*^-^*)今回は患者サービス委員会の研修内容をご報告させていただきます♪今回は「職員がコミュニケーションを図りやすい環境を作ることで、患者サービスにつながる」という目的で参加型の研修会を企画しました!!委員のメンバーが患者様役と職員役を演じて、実際に起こり得そうな場面を見てもらい、少人数でグループを作り、各ブループで患者様への接し方について話し合いを行ってもらいました。グループは多職種で構成し、参加者それぞれが発言しながらの盛り上がる研修でした♪今年度の委員会のテーマが「やさしさ・思いやり・安心」をテーマにそれぞれの部署が目標に掲げています。これからも患者様、ご家族様、当院に関わる方々にやさしさ・思いやり・安心
をお届けできるよう職員一丸となって取り組んで参りたいと思います(*^^*)
【広報】はやしのこばなし No.66
