【広報】はやしのこばなしNo.45

先日珍しい現象を見掛けました、彩雲だと思っていましたが調べてみると、『暈(かさ)』という現象だそうです。(ハロー現象とも呼ばれる、薄い雲がかかっていて風のない日に見られる。)
太陽に暈がかかっているとその後に雨が降ると言われているそうで、実際に水曜日に暈を見て土曜日に雨が降りました。
興味を持って調べてみると、わくわくすることが増えてよいですね。
子供のように好奇心を持つことが、毎日を楽しくしてくれるのかもしれないなと思いました。
(4階病棟 宮野)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA